多趣味なワタシの色々写真日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

クリックしてもらえると飛び上がって喜びます☆→バナー

- / - / -
2014年5月の美味しい教室
 

またまた今月も美味しくない訳がないY's Tableのレッスン!
おうちパーティーがテーマの今月はいつも以上のオシャレなメニューばかり!
キラキラときらめくような初夏のおひさまがたっぷり差し込む素敵なお部屋に
美味しいお料理の数々が所狭しと並びました!!

・春キャベツと帆立のマリネのブルスケッタ
粒マスタードを効かせたソースがキャベツの甘みにぴったり合う、
とってもオシャレな1品…なのに写真が…撃沈でした(涙)
さっとできてしまうのにオシャレで美味しいなんて、パーティーにもってこいですね。

新玉ねぎのタルト・サレ
上の写真でフリルがとってもかわいい玉ねぎがどーん!とインパクト大な1品。
この玉ねぎが、とっても甘くてフィリングのベーコンの塩気ともぴったり。
今回のタルトはいつも以上にホロホロサクサクで、これまた美味しい☆
いつものがっちりタルト生地はもちろん好きなのですが、この軽い感じも大好き!

サーモンと夏野菜のテリーヌ・アン・ジュレ
テリーヌ=レストランで頂く物
そんな固定概念を覆すような、オシャレなのに比較的簡単にできちゃう1品。
切った時の断面図を想像して、お野菜を並べて行くのは難しい作業ですが、
やり出すと面白くなって来て楽しいです。
色とりどり、たくさんのお野菜が揃ったらぜひ作りたい!!
ジュレはベジブロスを使ったお出汁で作ったのですが、
これまた優しいお味で自宅でもぜひ実践したくなりました。

自家製イタリアンソーセージのペンネ
去年自家製サルシッチャを教わって、とっても美味しかったのですが
やっぱり腸詰めとなると材料を手に入れるのが…
と、今回は腸詰めしないでほぐしながら焼いたイタリアンソーセージを使ったパスタ。
これなら安心お手軽で、もちろんパーティーで出したら大絶賛間違い無しですね。

新ジャガとそら豆の冷製スープ
冷製スープが美味しい季節。
そら豆は定番だけど外せませんね。
定番だけどなかなか家ではしないので、今度はぜひ先生のレシピでチャレンジです!
調味料は少ないのに、とっても味わい深いスープでしたよ。




フランボワーズのレアチーズケーキ
もう名前を見ただけで美味しいですよね(笑)
見た目もかわいらしくて、それだけで幸せなのに、
フランボワーズをたっぷり使ったレアチーズケーキは、
初夏にぴったりのさっぱり仕立て。
フランボワーズの爽やかな酸味で、またまたお腹いっぱいのはずが
お皿が綺麗になってしまったのでした(笑)

クリックしてもらえると飛び上がって喜びます☆→バナー

food / comments(1) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
クリックしてもらえると飛び上がって喜びます☆→バナー

- / - / -
Comment








管理者の承認待ちコメントです。
from. - / 2014/06/24 9:53 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://connexion.jugem.jp/trackback/267