多趣味なワタシの色々写真日記


クリックしてもらえると飛び上がって喜びます☆→バナー

- / - / -
2013年9月の美味しい教室☆
今回は9月を振り返ってみたいと思います。
まだまだ残暑の厳しい時期でしたが、秋の夜長の女子会などにぴったりな
『ワインで愉しむバルメニュー』をテーマにしたY's Tableさんの素敵レッスンです。




・サルシッチャ(手作りソーセージ)と自家製粒マスタード
どちらも初体験!のサルシッチャと粒マスタード。
ケーシングに絞り出す力加減が難しいのですが、
出来上がったサルシッチャはジューシーでとっても美味しい☆

・ザワークラウト
…というとちょっと臭い感じで食べにくいイメージ。
今回は日本人向けの味付けで作って下さったので美味しく頂けました。
サルシッチャとの相性は言うまでもありません。




・ブルゴーニュのエスカルゴ
実は今まで食わず嫌いをしていたエスカルゴ…。
食用とはいえ「カタツムリ」ですからね。
でもY's Tableでなら苦手な物も好きな物に変わってしまいます(笑)
自家製のエスカルゴバターが最高に美味しいです。

・鶏レバーのムース
苦手な人が多いイメージの鶏レバーですが、
そこはもちろんY's Tableのレシピです。
臭みなんかちっともありませんし、フルーティーです。




・バル風焼き野菜のカレー
今年はカレーレッスンがなかったので寂しかったのですが、
欧風カレーでお目見えしました!
インドカレーのみならず欧風カレーを作らせても最高です。
お家ではついつい市販のカレールーを使ってしまいがちですが、
ルーから作るカレーは1週間3食毎回食べたいくらいです。

・桃とマスカルポーネのムース
旬の桃を使ったムースはマスカルポーネでコクが出て
さっぱりしていてこれまたとっても美味しいです。

下戸でもワインが欲しくなる、素敵なレッスンでした。
クリックしてもらえると飛び上がって喜びます☆→バナー

food / comments(2) / trackbacks(0)
クリックしてもらえると飛び上がって喜びます☆→バナー

- / - / -
Comment








レッスン模様をさかのぼってアップして下さって、
ありがとうございます。
写真を整理し、記憶をたどって文にする...
日常のお忙しい中、気が遠くなるくらい大変なことだと
思いますのに、本当にありがとうございます。
過去のレッスンを見せていただく方としては、
とても楽しいのですが、くれぐれも、
ご無理のないようにしてくださいね。
from. Y'sTable 中村 / 2014/03/30 9:57 AM
こちらこそ、いつ更新するかもわからないブログを見に来て下さって
本当にありがとうございます。
今更感満載のアップですが、当時の事は昨日の事のように覚えています♪
舌とお腹が(笑)
子供連れで美味しいレストランやカフェを自重している分
先生のレッスン模様くらいは月内にアップできるようにしたいと思ってます。
(とは言ってもなかなか重い腰が上がらず…すみません)
from. pandaiiiii / 2014/04/18 4:37 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://connexion.jugem.jp/trackback/264