多趣味なワタシの色々写真日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

クリックしてもらえると飛び上がって喜びます☆→バナー

- / - / -
2014年2月の美味しい教室☆
 


前回あまりにも季節外れな記事をアップしてしまったので、
今回は季節にあった2月のお料理教室の記事で(笑)
歴史的な大雪から間もない2月のレッスンは、
そんな寒さを忘れさせてくれるような春のほっこり和食。
お部屋に入ると、黄色をテーマにしたお部屋のコーディネートにうっとり。
ミモザ・水仙・福寿草など、初春のお花がお出迎えしてくれました。

そんな2月のY’s Tableさんのお料理ラインナップは…
・真鯛と菜の花の巻き寿司と高菜の巻き寿司
・桜えびと蕗の薹のキッシュ
・鰆と大根の蕗味噌田楽風
・焼き安納芋のタルト
・(おまけ)紅芯大根の和え物・こごみの和え物
と春の素材をたっぷり使った和食のフルコース。



緑や黄色がベースのお部屋とマッチしたお料理が次々と出来上がると
生徒さん全員が「わぁ〜」と感嘆のため息。
巻き寿司はただ海苔で巻くいつもの巻き寿司から何倍もオシャレ度を増して
組み合わせもマッチしていて目で美味しく、食べて美味しい!
大好物のキッシュは豆乳を使ってあっさり味で桜えびの香ばしさと
蕗の薹のほろ苦さがとっても絶妙でいくらでも食べられちゃいます♪
プレートに付け合わせとして盛られた2種の和え物も
これだけでご飯が何膳も頂けちゃいます!
ふろふき大根はお家ではなかなか上手く炊けないのですが、
今回上手に炊ける方法を教えて頂いたので、来冬からは出番が増えそう☆
蕗味噌がまたまた美味しくて、これまたご飯のお代わりが欲しいです!!
そしてまた大ヒットのデザートは、それだけでも十分に美味しい
ほくほくしっとりな安納芋の焼き芋を使ったタルト。
アーモンドクリームにカスタードクリーム、そして安納芋クリーム
贅沢な3層のタルトは本当に美味しくて、しっかりお食事を頂いた後なのに
あっという間に食べてしまい、後から苦しくて大変でした(笑)

また今月も素敵なレッスンで幸せな気分にさせて頂きました☆


クリックしてもらえると飛び上がって喜びます☆→バナー

food / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
クリックしてもらえると飛び上がって喜びます☆→バナー

- / - / -
Comment








わぁ、素敵に可愛くアップしてくださって、ありがとうございます。
パンダさんの文章は、本当に美味しそうに描いてくださるので、とてもうれしいです。
3月はサクラフレンチですよ〜。
お楽しみにしていてくださいね。
from. Y'sTable 中村 / 2014/03/21 12:37 AM
だって本当に美味しいんですもの!!
私の文章ではなく、先生のレシピの賜物ですよ♪
サクラフレンチも本当に素敵で美味しかったです。
マクロビも楽しみにしています!!
from. pandaiiiii / 2014/04/18 4:33 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://connexion.jugem.jp/trackback/263