多趣味なワタシの色々写真日記


クリックしてもらえると飛び上がって喜びます☆→バナー

- / - / -
着せ替え



1ヶ月以上経ってしまいましたが・・・。

長女の大好きなテディちゃん。
ずっと裸だったのが可哀相と言ってお洋服をせがまれていたので
お誕生日のプレゼント用に作って頂きました!
作って下さったのはてしごと気分のこりえりさん。
娘が好きな色をお伝えして、リクエストの「お花かリボンがついてるの」に
見事に応えて下さってこんなに可愛らしいワンピースが!!
ペチパンツ・ポシェット・リボン
そしてお着替え用のサンドレスまで☆
1度にこんなに揃ってしまって鼻血を出しそうな程興奮する娘。
既に一緒に寝てヨダレまみれになっていますが、
母も頬ずりしたくなるくらいのかわいさです♪

こりえりさん、お忙しい中本当にありがとうございましたm(_ _)m


クリックしてもらえると飛び上がって喜びます☆→バナー

kids / comments(2) / trackbacks(0)
ランドセル



長女のランドセル。
横のお花の刺繍と内側のチェックに一目惚れして
絶対にこのランドセルにする!と決めました。

今日は入学式。
このランドセルを背負って登校する娘を見たら
涙が堪えきれないかもしれません〜。
クリックしてもらえると飛び上がって喜びます☆→バナー

kids / comments(6) / trackbacks(0)
入学祝い PHOTO


長女が今年小学校に入学するので
記念にフォトスタジオで写真を撮ってもらってきました。
次女のお誕生日記念とはまた別で「Studio POST」さん。
次女の時の「happily」さんはビルの中に上手く空間を仕切って
雰囲気の違うスタジオが数カ所作られていましたが
こちらは一軒家が丸ごとスタジオで、
お部屋毎にテーマが違ってとっても楽しかったです。
もちろんお写真の撮り方も違って、これまた勉強になる〜!
我が家でもぜひ取り入れたいアイディア満載でした☆
クリックしてもらえると飛び上がって喜びます☆→バナー

kids / comments(0) / trackbacks(0)
Birthday Party お料理編


長女のお友達を呼んでのお誕生日会のお料理はケーキからご紹介。
チョコレートといちごがたくさん乗ってるケーキ!
というリクエストをもらっていたので、
チョコレートで文字を作ってケーキを飾りました。
ケーキ部分は先日Y's tableさんで教わったチョコレートケーキ。




メインは手羽先の唐揚げ(大分色黒な彼ですが…)
野菜スティックにプチカプレーゼ、
れんこんとごぼうのチップス、
ロールケーキタワーならぬサンドイッチタワー。
などなど、できるだけ子供が好きそうな物にしてみましたが
何しろ8人の女の子の集まりですから好みが分かれる分かれる。
甘い物が好きな子もいれば嫌いな子もいて、
ケーキ1つとっても本当に難しいっ!
来年もやらなくてはいけないならどこかお店でやろう…(^^;;
クリックしてもらえると飛び上がって喜びます☆→バナー

kids / comments(0) / trackbacks(0)
Birthday Party 準備編


長女の同級生の間でお誕生日会が解禁になり、
1年間お友達のお誕生日会に参加させてもらっては
自分の番を心待ちにしていたので、我が家でもお誕生日会を開きました。

まずは室内を飾り付け…。
去年新居での初めての誕生日を迎えた時に飾ってあげた
ガーランドとオーナメントフラッグを使ってリビングを装飾。
そして前日から長女自ら手伝って膨らませたてくれた風船でおめかしも。




テーブルウェアは落としたりする事も想定して
ペーパーアイテムでテーマカラーにしたピンクで統一。
ピンクをテーマに、なんて無謀な挑戦でしたけど…。
さすがに年長にもなるとこういう準備の
段階も楽しんでできるのがいいですね。

長くなってしまったのでお料理は次回(^^;;
クリックしてもらえると飛び上がって喜びます☆→バナー

kids / comments(0) / trackbacks(0)